« コミットさせない | トップページ

共通言語(ツール)は共通なのか???

 私は少し、音楽をやっていました。ギタリストの意味では進行形なのですが、コンピュータミュージックの意味では過去形なので。かれこれ10年くらいはやっていないかもしれません。

 当時の録音した音質に不満があり、もう一度録音してみたいことや、自分で編曲などをしたものを再度アレンジを変えてみたいことなど、理由はいくつかあるのですが、久しぶりにソフトウェアを購入してやってみることにしました。趣味の範囲なので、出費としては約3万円。

 1月2日に楽器屋さんでどれにしようかと考えていたら、店員さんが声をかけてくれました。
 昔の話や欲しい機能を説明したわけですが、少しばかり腑に落ちないことがありました。

 コンピュータに音楽データを入力する方法はいくつかあります。楽譜で入れる方法や、数値で入れる方法もあり、あと数種あります。
 私が気に入っていたソフトは、以前使っていたもののアップグレードされたものであり、また、持っている機材と同一メーカーのものでしたが、楽譜で入力することも表示することもできないと言うのです。ユーザーも楽譜を読めることは必須ではないとのこと。
 楽譜って、みんなで伝え合うための道具なのに。。。と思いつつ。ただ、ギターの場合には、リズムやパターンとコードがわかれば、伴奏にはなってしまうので、楽譜なしでもOKです。

 楽譜も万能ではないですが、そうはいっても必要なもので、ソフトウェアにまったく盛り込まれていないというのは、結構意外でした。

 音楽は楽譜ではないので当然ですが、でも、なくても出来上がってしまうのですから、奥が深い。

 なんとなく、マネジメントとのアナロジーをしたくなる、そんなできごとでした。

|

« コミットさせない | トップページ

コメント

アダルトグッズの中でも人気のディルドを購入し本音でぶつかるサイトです!
ディルドの事ならディルドカフェ http://dildocafe.net/

投稿: ディルドカフェ | 2010年5月24日 (月曜日) 14:17

http://robduncan.net/
合法ハーブの事なら、合法ハーブ協会にお任せあれ!
香り高きの人気のあるインセンスばかりを取り揃えております。

投稿: 合法ハーブ協会 | 2010年5月21日 (金曜日) 17:23

http://kwfm-rockradio.net/
バンビーノ!バンビーナ!合法ハーブならここがおすすめ★↑

投稿: 合法ハーブ比較サイト | 2010年5月20日 (木曜日) 16:50

本物オンリーとか言う奴に合法ハーブのオーラブラック焚かせたら、いつもよりキマッてたw外で使用しても一切問題無いから爆音の音で合法ハーブパーティーでもやるかな。(‘ ∇‘ )
http://lorimor.net/

投稿: MR.異次元 | 2010年5月19日 (水曜日) 17:04

本物オンリーとか言う奴に合法ハーブのオーラブラック焚かせたら、いつもよりキマッてたw外で使用しても一切問題無いから爆音の音で合法ハーブパーティーでもやるかな。(‘ ∇‘ )
http://lorimor.net/

投稿: MR.異次元 | 2010年5月19日 (水曜日) 17:04

安らぎのひとときを貴方の中で流動させましょう。
合法ハーブにはそれが可能です。
http://hellndiesel.net/

投稿: 合法ハーブNAVI販売 | 2010年5月18日 (火曜日) 15:53

合法ハーブなら習慣性もつけずに楽しく嗜好できます!お友達と恋人と、音楽に合わせて♪
http://fl1-dmat.org/

投稿: 合法ハーブ | 2010年5月17日 (月曜日) 17:09

マジで合法ハーブ最高!本物なんて目じゃないね。気になったらここを見てみなよ!最高のリラックスを体験できるよ!http://herbonoff.com/

投稿: 合法ハーブ連合 | 2010年5月 7日 (金曜日) 17:14


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/rcv8rmr/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月16日 (火曜日) 09:37


無毛同士でセクロスやべぇ。。。。。。。
うまく言えないが、成熟してない初物マヌコを
ムチャクチャにハメまくってる気分だわ((ミ ̄エ ̄ミ))
http://2l6jv1b.misekun.xa%62rina.net/
オナ見せ合いで終わらせなくて良かったw

投稿: 萌える闘魂1000% | 2010年3月 3日 (水曜日) 05:32


ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww
http://l9t319f.man5.ja%73davi%73.com/

実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw

投稿: ナプキン涙目w | 2010年2月20日 (土曜日) 19:39


ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw
http://3k73a50.otasuke.cucup%6Ce.net/

投稿: 最近の大学生ってやつは! | 2010年2月 7日 (日曜日) 02:41


チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!
http://0eymcgs.mune.n%61r%61duke.net/

投稿: オラわくわくしてきたぞw | 2010年2月 2日 (火曜日) 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/43641414

この記事へのトラックバック一覧です: 共通言語(ツール)は共通なのか???:

« コミットさせない | トップページ