« やはり、動き方がわからない? | トップページ | メールは意思決定機関??? »

悩みどこは一緒!?

 テレビを見ていたら、東京都の石原都知事の記者会見の模様が放映されていました。
 年頭なのでどんなことをお話されるのかと思い聞いていました。

「いやー、それはね、いくつもありますがね。小さな指摘のようでね、実は大事なことでね。ちっちゃなことができない人間は大きなことはできないんだよ。ちょっとしたこともね、気をつければいいことを気が利かないからやるんでね。ちょっと前はね、ライン化を阻止するために言いたいことを言ってきて人も変えてきたりもしたけれど。ちょっと、たるんできたね、都庁は。特にオリンピックみたいな新しいことをやると、他人のやっている仕事に無関心で、ちょっと気を利かせればずいぶんとみんなのためになるのにやらないね。これは私、ならびにそこに並んでいる偉い人たちの責任だな

 これってどこでも見失われがちな、重要なこと。でも、できていないんですね。

 あらためて、自分がやるべきことを再認識させられました。
 本当は、都庁にお勤めの方だけではなく、別の何かを意識された発言かもしれませんね。

|

« やはり、動き方がわからない? | トップページ | メールは意思決定機関??? »

コメント

はじめまして。貴ブログサイトを拝見し、誠に勝手では
ございますが、掲載させていただきました。
http://www.artput.net/joblog-coaching.html

差し支えなければ、リンクを貼っていただけませんか?
タイトル:仕事コトログ
URL http://www.artput.net/joblog.html

ご要望、掲載拒否などの場合、御連絡いただけると幸いです。
『仕事コトログ』運営者 エボラン

投稿: 仕事コトログ | 2008年1月10日 (木曜日) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/17590803

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みどこは一緒!?:

« やはり、動き方がわからない? | トップページ | メールは意思決定機関??? »