« 問われることで成長する? | トップページ | やはり、動き方がわからない? »

新たな機会はやはり口コミ

 社内で声をかけていただいた方の部署で、ビジネスコミュニケーション(コーチング)の研修を何回かさせていただきました。
 その効果を考えると、私としては「どんどんやりましょう」と言いたいのですが、ちょっと信頼されないかもしれません。

 この間、とある会議で、以前私がさせていただいた研修のことが話題になりました。研修があったことすらない部署の方は、どんな研修なのか?興味を持っていただきました。
 私としては、ある程度の実績とともに他部署への展開をさせていただこうかと考えていましたが、同席の顧問から、「結果を出すのは受講者。すべての部署にやらないのは不公平!」のお言葉。

 こういった言葉は、自分以外の方に仰っていただくのと、なんとその重みが違うことでしょうか!

 いろいろな意味で円滑に進められる、きっかけをいただきました。

 ありがとうございます。

|

« 問われることで成長する? | トップページ | やはり、動き方がわからない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/17385868

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな機会はやはり口コミ:

« 問われることで成長する? | トップページ | やはり、動き方がわからない? »