« 阿吽の呼吸だけでは足りないか? | トップページ | 医師のコミュニケーションに触れる »

自分が変えられることを変える

 コーチングをしながら、クライアントに変化を促すことは多々あります。(実際には気づきを促していますが)

 今日も、とある方とコストダウンの話をしているときに、何を変化させるか?という話になりました。
 いろいろなアイディアは出てくるのですが、結局は人にお願いすることと、他の人にも真似されても文句が言えないような内容ばかりです。これでは、一時的なコストダウンは出来ても、継続的に優位になれるわけではありません。

 そこで、「私たちが差別化できるのは造り方だけではないですか?」と質問。もちろん、例えば材料代は業者に対してお願いすれば、条件によって多少の値引きはお願いできますが、私たちの業務の改善は何もありません。
 そんな中で先ほどの質問はちょっと視点が変わったようでした。アイディア面はここでは書きませんが、確実に原価を下げられる方法(実現可能かどうかは別として)が3つほど出てきました。

 他の業者が決めるようなコストについては、おおよそ限界があります。やはり、自分の工夫によってできるコストダウンが一番有効ですし、やりがいがありそうですね。

|

« 阿吽の呼吸だけでは足りないか? | トップページ | 医師のコミュニケーションに触れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/16653675

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が変えられることを変える:

» 佐藤寛子がエロマッサージに感じすぎて大変なことになった動画 [芸能人エロマッサージ動画]
ヌードヌード騒いでてセミヌードかよ・・あんな中途半端な脱ぎなら水着の方がエロイわ���・・と思った人が大半だと思われる佐藤寛子ヌード騒動。[画像]僕もそう思った一人です。写真集買って失敗しました。これならエロマッサージ動画の方が全然ヌケルわと・・この後エロマッサージ師の手は彼女のオッパイの中心で愛を叫びだします。そして彼女の揺れるおっぱっぴーが!!いえrなねあにえおあうぇと文字を適当に打ってしまう... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木曜日) 09:38

» 頑張るね。 [I want love you …]
先生が9月30日に、学校を去っていった。 最後にね、結構話したかったけど話せなかった。 だからお別れ会の時も、あんまり話できなかった。 後悔したよ。何で一番最後の最後なのに話せないんだろう。話さなかったんだろう。 って。 この学校には、もう先生の跡は無い。 何処を探しても。 でもね、やっぱ好き。 でも、なんと先生と今週の金曜日【もしくは土曜日】会える↑ 文化祭�... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木曜日) 12:32

» 松井 絵里奈 画像・動画(流出・盗撮・プライベート映像・ポロリ・未公開DVD映像) [松井 絵里奈 画像・動画(流出・盗撮・プライベート映像・ポロリ・未公開DVD映像)]
かなりやばい松井 絵里奈ちゃんのお宝動画・画像が流出したのでこっそり載せておきます。画像・動画全部ダウンロード・再生可能ですよ。 画像・動画(流出・盗撮・プライベート映像・ポロリ・未公開DVD映像)18禁 [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木曜日) 12:47

» 満島ひかり あそびましょ。って遊びすぎのプライベート流出! [満島ひかり あそびましょ。って遊びすぎのプライベート流出!]
あそびましょ��,辰突靴咾泙唎蠅離廛薀ぅ戞璽髪覗輭倎个靴舛磴辰植槵┘蹈┘軻芦茲破鮄腓劼ǂ蠅舛磴鵑量ノ呂魎僐修靴茲ΑŚ瀬Ε鵐蹇璽媛椎宗◁隠原悄 [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木曜日) 16:57

« 阿吽の呼吸だけでは足りないか? | トップページ | 医師のコミュニケーションに触れる »