« ほめられることに慣れていない | トップページ | 承認欲求 »

お疲れ様!のタイミング

 頑張ってくれた人には声を出来る限りかけたいと思っていますが、そのタイミングはタイムリーなほうが良いですね。

 当たり前のことなんですが、その場にいないと出来ないこと。

 今日もとある事案を自力で乗り切ってくれている人に一言、「お疲れ様」と。

 マラソンで言えばゴールしてまだ呼吸が速い状態くらいの方に声をかけたような気分でしたが、こういうときに声をかけられるのもかけるのも、良いタイミングだったかな?とあとで考えました。

 その場に一緒にいるというのは、大切なことですね。

 これは、情報システムがいくら進化しても、対応できない側面でしょうね。

|

« ほめられることに慣れていない | トップページ | 承認欲求 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/16861904

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様!のタイミング:

» コーチング 広島 [コーチング 広島]
高速バスに乗って、広島に行ってきました!! プチセミナーをするためです。 今回は「コーチングを知ってもらおう」という、試みのセミナーだったのですが、 おかげ様で、参加者の皆さんに好評だったようです。 主催者の和田さんの配慮もとても ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水曜日) 22:01

« ほめられることに慣れていない | トップページ | 承認欲求 »