« 妻に叱られたこと | トップページ | 一人で頑張っているのに、おろそかにできないよ。 »

場がなかった・・・とのコメント

 本日、いくつかの打合せがありましたが、内容は結構重要な話題。メンバーは幹部クラスです。

 打合せはもちろん大成功。参加者全員が自分の立場の意見を言い切り、そしてあるべき姿も描け、スケジュールも決まりました。

 終わったあと、参加者の一人がつぶやきました。

 今まで、こういう場がなかったんですよ。

 打合せの議題も参加メンバーも、テーマに合っているので、ただただ召集してまとめれば良いだけのことですが、これまで出来ていなかったようです。

 何か障害があるんですよね。わが社もご多聞に漏れず。
 非常に不思議です。

 私は転職(中途採用)組なので、雰囲気的なおかしさは感じているところは確かにあるのですが、自然に導かれる議題やメンバーで打合せを行っているだけなので。。。。。

 とりあえずは、皆様、肩の荷が降りたようです。

|

« 妻に叱られたこと | トップページ | 一人で頑張っているのに、おろそかにできないよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/16493096

この記事へのトラックバック一覧です: 場がなかった・・・とのコメント:

» 新卒採用企業 [新卒採用]
ぼくは迷っていた。就職先をどこにするのかを。新卒採用企業A社と新卒採用企業B社それから新卒採用企業C社の3社が最終的に候補として残っている。新卒採用企業A社は高待遇だが、女性社員が少ない。新卒採用企業B社は福利厚生はいいが、基本給がなぁ。新卒採用企業C社は女性は多いが、仕事の内容がなぁ。将来の事を見据えて、新卒採用企業A社にするか、それとも今を楽しめそうな新卒採用企業B社や新卒採用企業C社にするべきか・・・。友達は新卒採用企業C社にしろ、と言うが、親はやはり新卒採用企業A社に...... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水曜日) 00:20

» 転職理由 [転職理由退職理由ランキング…希望・志望・面接の心得]
転職理由と退職理由のランキングが大手調査会社によって行われています。転職理由で一番多いのが現在の収入に対する不満です。退職理由のホンネランキングとして上司との人間関係が1位。退職して転職に成功するかどうかは転職理由に大きく左右されます。転職できれば何とかなるという甘い考えを持つことは非常に危険です。前向きにしっかりとした目標を持ち充分時間をかけて準備をしたいものです。そうすればおのずと前向きな転職理由につながります... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水曜日) 04:51

« 妻に叱られたこと | トップページ | 一人で頑張っているのに、おろそかにできないよ。 »