« パート練習~アンサンブル | トップページ | 結局は捨てれば良かっただけのこと »

各論に入るのを止める

 明日、大切な会議があります。
 簡単に言ってしまえばコストダウンの会議ですが、集まる役職によってその内容を変えます。
 上層部の会議では全体方針、中間管理職の集まりでは具体的な取り組み施策と。
 このあたりは悩んでいないのですが、問題は上層部の会議が各論を語り始めると、分りやすいがゆえにその方向にはまってしまいやすいという予測をしています。

 今回は、ゴールとの整合性を明確にしながら、発言された内容を会議から外す方法をとりたいと考えています。GEのワークアウトで言う「パーキングロット」です。

 2時間ほどの会議ですが、有効性を確認してみたいと思います。

|

« パート練習~アンサンブル | トップページ | 結局は捨てれば良かっただけのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/16315543

この記事へのトラックバック一覧です: 各論に入るのを止める:

» サラリーマンの方へ  短期で儲かる脅威のFX投資術があったんです! [タケちゃんの気ままに生きる]
すごいっっ!何が凄いかといいますと、とっても素晴らしいFX投資法をみつけましたよ。コチラを軽く見てみて。何を隠そう、私、タケちゃんも、これ、やってみました。ちょっと下手にしてしまったけど(笑)、2ヶ月で、投資金額の2.5倍になりました!...... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金曜日) 15:45

« パート練習~アンサンブル | トップページ | 結局は捨てれば良かっただけのこと »