« 1ヶ月で変化→4行日記 | トップページ | 習慣が崩れてしまいました »

We are the wolrd

 かなり昔ですが、たぶん私が高校生のころ、24時間テレビで"We are the world"のメイキングシーンが放送されていたと思います。
 曲にも取り組みにも感動したことを、ふと思い出しました。

 一つのテーマに多くのシンガーとスタッフが集まり、素晴らしい成果につながった一つの例だと思います。

 久しぶりにNapsterで聞いてみました。

 一人一人のシンガーの持ち味はそのまま活かされ(シンディーローパーの首飾りは雑音が入るので外さなければならなかったですが)、あの素晴らしいサウンドが出来上がっていたのをあらためて実感。

 何と言いますか、本当にお互いに共感できるテーマの元に集まったときのポテンシャルの高さを、うまく形にしているんですね。

 久々に、感動。

|

« 1ヶ月で変化→4行日記 | トップページ | 習慣が崩れてしまいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/16244191

この記事へのトラックバック一覧です: We are the wolrd:

« 1ヶ月で変化→4行日記 | トップページ | 習慣が崩れてしまいました »