« 10年前に戻る方法 | トップページ | ペナルティは誰が課せば良いの? »

あらかじめ議題を送る効果?

 本日の打合せは、非常に急ぎの案件でもあり、やらなければならないことを議題としてメンバーにあらかじめ送っておきました。
 かなりのボリュームだったので、ギブアップする人が出るかと思いきや、逆に「これだけ送られてくると、やらなきゃならないでしょ!」と、むしろ喜んでくれていました。
 議題や資料をあらかじめ送るのは別に珍しくもないのですが、気持ちの面でも思考の面でも効果ありの今日の雰囲気は、どちらかといえばチームビルディングの役に立っているような雰囲気ですね。1時間半の打合せでしたが、非常に密度の濃い、良い雰囲気の打合せでした。

|

« 10年前に戻る方法 | トップページ | ペナルティは誰が課せば良いの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/16027720

この記事へのトラックバック一覧です: あらかじめ議題を送る効果?:

« 10年前に戻る方法 | トップページ | ペナルティは誰が課せば良いの? »