« 12年も経ったんですか。。。 | トップページ | 分岐点に立つ »

タイムマネジメントと優先順位

 もしかしたら、根本的なことなのかもしれないと思っていますが、朝起きて、会社に行って、家に帰ってから好きなことが出来るように時間を作っているのですが、本当にこれで良いのか?と。

 もちろん、仕事が嫌いなわけでもないですし、やりがいがありますが、それゆえに、疲れて帰ってきた後に自分好きなことをやるとなると、ベストコンディションでありたい時間帯に疲れていることになってしまいます。

 こんなことを考えてしまったのは、どこかで、「24時前の睡眠は、24時以降に休むのに比べて2倍の睡眠をとったのと同じ」というお話。ちょっと分りにくい文章なんですが、要するに早寝早起きは睡眠効果が高いということです。

 とくに自分のやりたいことをやっている時間は、時間の浪費ではなく、自分と向かい合い、自分を磨く時間なので、疲れて帰ってきた後よりは、休んだ後のほうが良いように感じています。

 一度試してみます。

 早く寝て、ぎりぎりまで寝ているような気がして、なかなか踏ん切りがつかないでいるんですが。。。。

|

« 12年も経ったんですか。。。 | トップページ | 分岐点に立つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/16069624

この記事へのトラックバック一覧です: タイムマネジメントと優先順位:

« 12年も経ったんですか。。。 | トップページ | 分岐点に立つ »