« あなたの専門は何ですか? | トップページ | まだゴールしてませんよ! »

話が変わってしまう現場にて

 困りました。今日は。
 昨日までの打合せでおおよそ出ていたスケジュールが、水泡と帰してしまいました。
 上長の許可が下りていないスケジュールでしたので、こういう結末もあるのは珍しくはないのですが、やはり、痛いですね。

 アンソニー・ロビンズの著書に「人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン」があり、その付録として、いくつかの質問が書かれているカードがあります。
 その質問の一つは、「この問題のすばらしいところは何だろう?」です。

 素晴らしいところを考える以前に、この一文を読んだだけで問題に心を痛める気もなくなるので、気分転換にはもってこいですね。
 で、素晴しいところではないのですが、反省として、会社の結論までに至っていなかった内容が外に出なくて良かったという点です。そして、キーパーソンの組合せを今後は正しく選べる結末であったことも。

 人間関係、やはり、おそるべし。
 利害調整の質問は、昨日はできていなかったんですね。私。

|

« あなたの専門は何ですか? | トップページ | まだゴールしてませんよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/15974766

この記事へのトラックバック一覧です: 話が変わってしまう現場にて:

» アンソニーロビンズ [アンソニーロビンズ]
2007年9月4日アンソニーロビンズのセミナーが開催されます。セミナーの詳細、チケット購入方法、20%引きで購入する方法を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月曜日) 10:42

« あなたの専門は何ですか? | トップページ | まだゴールしてませんよ! »