« 話が変わってしまう現場にて | トップページ | 「オトコ香る」を試してみた »

まだゴールしてませんよ!

 プロジェクトの開始にあたり、「キックオフミーティング」を開くことが多々あります。

 とあるプロジェクトのパートナーと話をしているときに、ふと安心していることを伝えると、彼は一言。

まだゴールしてませんよ!

 確かに、キックオフもしたし、スケジュールも引いたりしたしで、進んでいる安心感はあるのですが、まだまだゴールは先なんです。

 今はペースを作り出すことに専念しなければいけない時期でした。

 シンプルだけど、良い一言をいただきました。

|

« 話が変わってしまう現場にて | トップページ | 「オトコ香る」を試してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/15985709

この記事へのトラックバック一覧です: まだゴールしてませんよ!:

« 話が変わってしまう現場にて | トップページ | 「オトコ香る」を試してみた »