« SNSの良さ | トップページ | We are the wolrd »

1ヶ月で変化→4行日記

 今日、とある事柄について、すぐに成果を出してほしいというリクエストがありました。
 対象人数も多く、結構重い問題なのですが、とはいえ、お客様に迷惑はかけられないので、引き受けることに。
 具体的にはまだ進んでいないのですが、ふと、「4行日記」を思い出しました。
 ①事実、②気づき、③教訓、④宣言を肯定的に書いていくだけなのですが、以前、しばらく続けたことがあり、その成果が絶大であることは実感しました。
 一日を終えたときに、その日の仕事から何も学んでいないのは慢心している!という自分の定義にして、なにか学べることはないかと思慮をめぐらすだけでも楽しく、そして、何かが見出されたときには嬉しいですね。

 さて、どのように活用するか?もう少し、煮詰めてみたいと思います。

|

« SNSの良さ | トップページ | We are the wolrd »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/16217383

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月で変化→4行日記:

« SNSの良さ | トップページ | We are the wolrd »