« 同業他社が不正○○で | トップページ | 素直に受け取ったフィードバック »

企業グッズ

 取引先の企業情報を調べていたのですが、東京証券取引所のホームページを閲覧した際にオリジナル・グッズのページがありました。いわゆるロゴマークの入ったボールペンやステーショナリー、さらには帽子にTシャツといったものまでありました。
 最初は修学旅行生向けにつくったのではないかと思いました。なにせTシャツや帽子まであるのですから。
 私の所属する会社も当然成長を目標にやっていますが、規模の拡大にともない増資は必須ですし、そうなれば市場から資金を募る方法に、つまり株式の公開と上位クラスの市場への上場へと進んでいくことになります。
 目標は計画ともに書いて貼っておくことを他の社員には勧めています。エール大学での3つの質問の例にもありますので。それに加えて、東京証券取引所のグッズを机に置いておきたい気持ちになっています。こういった企業グッズの意味もあるんですね。東証様の意図しているところかどうか分かりませんが、サイトに通販ページもあるので、私のように感じて購入している方も他にもいるかもしれません。
 上場を夢見て、社内の手打ちはすべて三本締めという社長さんもおられました。言葉で語る夢よりも、なんといいますか、伝わってきます。

|

« 同業他社が不正○○で | トップページ | 素直に受け取ったフィードバック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/15591713

この記事へのトラックバック一覧です: 企業グッズ:

« 同業他社が不正○○で | トップページ | 素直に受け取ったフィードバック »