« 今日はフィードバックの日とした | トップページ | 何を背負うか? »

旧友との再会

 新しく入った会社に、たまたま高校の同級生がいました。

 やっぱ、○○さんだよね~!なんて感じで、いきなりタイムスリップ。
 あと少しで20年も経とうかというのに。

 わかるんですよね。昔の面影って。
 話をするのも気軽にできるし。

 嬉しかったですよ。

 でも、会社ってなかなかこういった感じではないような。

 義理の伯父さんは船乗りでした。
 すでに亡くなられたのですが、そのお通夜から告別式にいたるまで、同じ船に乗っていた方々、それも年代もおそらく出身地もバラバラの方々が集まって、本当に死を悼んでおられたのを今でも思い出します。

 会社での人間関係って、今ひとつ何かのスイッチが入っていないことがあるんですよね。

 もちろん、伯父さんの仕事のように、そうではない仕事場もあるわけで。

 このあたり、何か越えて行きたい壁。あるんでしょう。。。 

|

« 今日はフィードバックの日とした | トップページ | 何を背負うか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/8989988

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友との再会:

« 今日はフィードバックの日とした | トップページ | 何を背負うか? »