« 充実感を語れる人 | トップページ | 問題解決、問題解消、それとも問題からの解放? »

顧客価値

 革靴の中敷きが傷んできていたので、修理に出していました。

 左右ともに換えて、お値段は735円です。

 REGALの靴でしたので、取扱店でお願いしました。
 買うときには少々高いかな?と思いながらも長く持たせようと決定。
 だんだんと傷んでくるのは当然なのですが、今回のような修理でこのお値段は嬉しいですね。

 嬉しいというのは値段だけではなく、専用の中敷きできちんと修理してくれて、修理に関する工場との送料も上乗せされず(普通であればこちらが負担して当然)、しかも迅速に対応してくれました。

 使うものと長くお付き合いするためには、それなりのメンテナンスが必要です。
 車や家などでは当然(?)ですが、こういった愛着をもって使うものについて、今回のようなサポートと触れ合うことができて嬉しかったです。

 モノづくりの姿勢はやはり大事ですね。

|

« 充実感を語れる人 | トップページ | 問題解決、問題解消、それとも問題からの解放? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/8940700

この記事へのトラックバック一覧です: 顧客価値:

« 充実感を語れる人 | トップページ | 問題解決、問題解消、それとも問題からの解放? »