« 一生懸命だったの分かりますよ | トップページ | 日付のない日記帳 »

転職します

 12年ほど勤めた会社を辞めて、まったく畑違いの会社に勤めることにしました。

 自分をもっと高めたい、もっと世界を広げたいと思って自分なりに少しずつ広げてきましたが、もっと大きなところに飛び込んでしまうという方法もあるな!と思って決めました。
 自分のライフデザインとしては、こういったことをあらかじめ考えていたので、次の会社から話をいただいたときには2日で決めました。ポジティブモードで。

 今の仕事やこれまでに考えていた仕事とはかなり違ってしまうし、未消化の内容もあるのですが、決めてみたらあまり気になりません。不思議なくらい。

 今は引継ぎの関係でドタバタしていますが、思えば、大学院在学中に一度大きな方向転換をしたり、社内でも技術系の職種から経営企画系に異動になったときなど、仕事が大きく変わるというのはすでに経験済みなので、不安感は少ないです。

 明日は早速、その分野の全体と先端技術を見に行きます。
 元々は建設系で学び仕事をしていたのですが、自分の中では電子・機械系が楽しいので、ワクワクしているんです。

 今日も先方の社長さんとお会いしました。
 自分の役割が少し見えたように感じています。
 まずは知識と能力アップ、そして人間関係づくり。

 今年は初めから楽しいです。そんな言葉が言える心境です。

|

« 一生懸命だったの分かりますよ | トップページ | 日付のない日記帳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/8757802

この記事へのトラックバック一覧です: 転職します:

« 一生懸命だったの分かりますよ | トップページ | 日付のない日記帳 »