« 何を優先するか? | トップページ | 第二領域は時間がかかる »

やっぱり記憶がウソをつく

 私のお仕事はというと、経営企画系、技術開発系、広告宣伝系などいろいろと方面がありまして、一日の中に混在しております。
 今日はどんなことを書けるかな?なんてことをいくつか考えながらいたわけですが、こういうときにはトラブルが起きるもの。今日は自分が原因です。詳しい内容はちょっと書けないんですが、とある資料の作成手順で失敗してしまいました。ベースとなるデータAに、動かすためのデータBと状況を知るための指標となるデータCを組み合わせて資料を作ります。これらの確定値が出てくるタイミングがまちまちなので、効率よく動かすことが重要なのですが、自己管理が甘かったですね。今回は別の大きな仕事があったので、データBの取り扱いを忘れていました。記憶がウソをついたわけです。
 今日は反省の日です。

 でも、おかげさまで(?)新しい方法を考えついたので、今度はさらに効率が上げられそうです。
 学んだことが増えて、結果オーライの一日とも言えますね。

|

« 何を優先するか? | トップページ | 第二領域は時間がかかる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/7436712

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり記憶がウソをつく:

« 何を優先するか? | トップページ | 第二領域は時間がかかる »