« クラス委員という言葉の懐かしさ | トップページ | 成長がはじまるとき »

意図を聞く

 今週末は社内発表会ですが、その発表順序の組み方に苦慮しております。
 楽しいですけどね。

 問題なのは、発表順序を希望する意図です。

 早く終わりたい、現場に戻らなければならない、遠方からだと到着できない、営業先回りがある、あの発表者の隣は嫌だ(今年はこれはなかったのが進展の一つではある)、なんて理由が飛び交います。
 一度作ったのを見せればまた変更要請が来るし。

 それでも、それぞれに肯定的な意図があり、ひしひしと伝わってきます。
 言い出せない雰囲気を私がつくっているとしたらすごい問題なのですが、言ってもらえているということは、自分にちょっとOKサイン。

 おおよそ、とりまとめができたので、良かったです。各発表者の意図を反映させた一つの成果です。全体のストーリーは私しか知らないので、ある種の醍醐味・充実感ですね。

|

« クラス委員という言葉の懐かしさ | トップページ | 成長がはじまるとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/7496467

この記事へのトラックバック一覧です: 意図を聞く:

« クラス委員という言葉の懐かしさ | トップページ | 成長がはじまるとき »