« フィードバック | トップページ | 意図を聞く »

クラス委員という言葉の懐かしさ

 社会に出ると、当然のことながら求めなければクラス(学級)に入ることはありません。

 今回は、交流分析の勉強を数ヶ月かけて(日程の都合上)やってきましたが、ほんわかふわふわした雰囲気の集まりで、大変楽しい時間でした。

 修了者の集まりもあり、幹事役ということになるのですが、先生いわく「クラス委員」とのこと。久々に聞いたこの言葉。重みもあり懐かしくもあり、良い響きです。

 「同級生」とか「会社の同期」など、スタートラインやステップを共有するって、特別なことなんですね。
 独学で勉強することが多かった私にとっては、PHPのビジネスコーチ養成講座もそうですが、ありがたい出会いと人間関係です。

|

« フィードバック | トップページ | 意図を聞く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/7481600

この記事へのトラックバック一覧です: クラス委員という言葉の懐かしさ:

« フィードバック | トップページ | 意図を聞く »