« やっぱり記憶がウソをつく | トップページ | フィードバック »

第二領域は時間がかかる

 第二領域といって、ピンと来る方、読んでますね。あの本。

 「7つの習慣」を読み返して、今、3回目です。
 価値観の部分は自分の言葉としてうまく出てこないのでCDを購入しようかと思っています。

 さて、私にとっては健康問題は重要なことの一つです。
 極度の運動不足だったことと、運動不足によって筋肉が硬くなりやすい体質なので、太りやすいんです。
 3月以降、毎日とは言い切れないまでもウォーキングしてきて9ヶ月経ちました。ようやく、今では走れるようになりました。信じられないかもしれませんが、走って倒れて病院送りになったこともあるくらい、身体に異常があったこともありました。

 宙に舞うような感覚で走っていた頃に戻れそうな気がしています。

 第二領域の事柄は、確かに時間がかかります。これからもかかります。
 かけてでもやる価値があるから第二領域なんですよね。

 朝の目覚めの心地よさ。

 良いですね。

|

« やっぱり記憶がウソをつく | トップページ | フィードバック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/7436869

この記事へのトラックバック一覧です: 第二領域は時間がかかる:

« やっぱり記憶がウソをつく | トップページ | フィードバック »