« 自分の強みは? | トップページ | ホコリだらけ »

ザ プロフェッショナル

 ご存じ、大前研一さんの著書です。

 恥ずかしながら、まだ読んでいなくて、本日購入いたしました。

 私の目標の一つは「トッププロ」になること。すでにそう書いていますし、自分の中で深く納得できる言葉なんですよね。

 ただ、意識の上ではそうなんですけど、具体的な領域を決めなければならないと思っていました。(これはまだ未解決。でも方向性は見えている感じ。最終的な切り口の課題です。)

 もう一つは、どうあればプロと見られるか、もっと言えばトッププロと言われるか、このあたりがなんともモヤモヤしていました。

 こういった私の内的疑問に答えてくれそうな本のようです。
 最初の数ページを手にしたときにそう感じました。

 これまで得てきた要素を体系化していくのに役立つ一冊になりそうです。

 さて、結果はいかに?

|

« 自分の強みは? | トップページ | ホコリだらけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/7824112

この記事へのトラックバック一覧です: ザ プロフェッショナル:

« 自分の強みは? | トップページ | ホコリだらけ »