« 文章は短く | トップページ | 手帳を変える »

知る権利と怖さ

 ちょっと、タイトルが大げさすぎました。

 今日は、市で実施する総合健康診断に行ってきました。
 バリウム飲んで絶叫マシンみたいなのも初体験。
 気になるのは、このところの健康志向(食事+運動)で中性脂肪がどのくらい下がったが気になるところ。

 結果は後日なので、詳しいところはわからないですが、ちょっと血圧が高めかな?なんて感じました。(140-90くらい)

 驚いたのは、体脂肪率。若干の誤差はあると思うのですが、家で計っているのと10%くらい違いました。もちろん、今日の結果のほうが多いんです。大ショックです。
 でも、人生これまでの体重の系譜を振り返ると、この10%高い値のほうが説得力があるんですよね。再確認が必要です。帰りにどこかホームセンターあたりによって確かめます。

 とりあえずは、ウォーキングの効果を確認したいですね。by 血液検査。

|

« 文章は短く | トップページ | 手帳を変える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/7246246

この記事へのトラックバック一覧です: 知る権利と怖さ:

« 文章は短く | トップページ | 手帳を変える »