« みんなでカラオケ! | トップページ | リファレンス »

相手を見て話をする

 当然のことです、とは言い切りません。
 とある社員が結婚の運びになりまして、そのお相手を含めて形で数人で飲む機会がありました。いろいろと良い話(オノロケ)を聞かせてもらったり、端々にメッセージが入っていたりと、数年前に私が過ごしていたのと同じような瞬間なのか、と思いながら聞いていました。
 でも、彼は彼女と視線を合わせないんですよね。照れ屋さんなんです。
 彼女もそれを承知しているようですから、何の問題もありません。
 理解しあっているって、良いですね。

 「うらやましい!」とは書きません。

 ウラ:心
 ヤマシイ:病

 こんなお話が新聞に出ていました。「うらやましい」とは心が病んでいるということだそうです。

|

« みんなでカラオケ! | トップページ | リファレンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/7056626

この記事へのトラックバック一覧です: 相手を見て話をする:

« みんなでカラオケ! | トップページ | リファレンス »