« 区切りをつける目的 | トップページ | 何を優先するか? »

切り替わる瞬間

 「切り替わる瞬間」というよりは「切り替える瞬間」といったほうが適切ですね。

 ただいまWEBサイトの最終更新作業の準備中。WEBの最終バックアップに時間がかかっているので書いています。
 あれもやった、これもやったと回想しつつも、やはりこの瞬間は大きな山です。

 リスクも想定済みですし、もしものときの復旧作業の段取りも終わっているので、トラブルがあっても何のことはないのですが、やはりそういった事務的・物理的なことと心理的なことは違いますね。
 慎重でありたいことの気持ちの表れとして、受け入れています。

 昔だったら、こういった節目を誰かほかの人に委ねられないか考えたものでしたが、今は正面からとらえらることができているので、私も少しは成長しているのでしょう。
 妙なところで成長を実感してしまいました。

 さて、切り替わる瞬間といえば、ひとつ思い出したことがあります。
 私は9月初旬に性格を変えました。基本的に怒らないことにしたのです。正確には、自分の対応として「怒る」という反応を選択しないことにしました。
 あえて切り替えると宣言したことで、人生が楽になりましたね。以来、多少むかつくことは正直言ってあったのですが、状況への対応能力は格段に上がったように感じています。

 あえて、自分を切り替える、その瞬間が節目には必要なのかもしれません。

|

« 区切りをつける目的 | トップページ | 何を優先するか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/7399056

この記事へのトラックバック一覧です: 切り替わる瞬間:

« 区切りをつける目的 | トップページ | 何を優先するか? »