« あきらめない! | トップページ | WEBアクセシビリティ2 »

WEBアクセシビリティ

 WEBアクセシビリティの講座を受けてきました。(あと一日あります)
 民間のWEBサイトへの導入事例ということで、とあるご由緒あるデパートの方のレクチャーも一時間ほどありました。
 自分たちが当たり前に作っている情報が、全盲の方にはぜんぜん届いていない、と言いますか、届ける作り方になっていなかったことを紹介してくださいました。

 パラダイム転換は、やはり自分だけではなかなか大変。関わってくれる方からの素直なコメントや要望は大きな助けになりますね。

 素直に受け入れる気持ちは持ち続けたいと思います。
 駄目なところがわかると、何故かモチベーションが上がる私です。

|

« あきらめない! | トップページ | WEBアクセシビリティ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/6678546

この記事へのトラックバック一覧です: WEBアクセシビリティ:

« あきらめない! | トップページ | WEBアクセシビリティ2 »