« そんなに関わりたいの? | トップページ | 考える速さ »

コーディネイト

 理屈(理論?)や主義・主張は大切ですが、それだけでは組合せができません。
 正しいこと、と正しく行動すること、これも結構違いますね。

 今日は、とある会議をコーディネイト。
 いつでもできそうな、でもできていなかった打合せです。

 正しく行動する、というと大げさですが、自分たちの目標にあった行動をしていくこととすれば、長年の習慣でできていない/できにくいことがやっぱりあります。(年とともになかなか自分からは言い出しにくいのは理解できます。)

 ちょっと抽象的なコメントになってしまいましたが、特にご年配の方やお立場のある方!プライドを捨てなくても動ける方法はあります。若い人間を潤滑油代わりにしてみては?
 プライドやエゴが組織を活性化し、方向付け、ときにダメにするのか?そんなことも感じた一日でした。

|

« そんなに関わりたいの? | トップページ | 考える速さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/6414726

この記事へのトラックバック一覧です: コーディネイト:

« そんなに関わりたいの? | トップページ | 考える速さ »