« よろしく頼むね! | トップページ | 言葉はウィルス »

これができれば苦労はしないよ!

これができれば苦労はしないよ!

 非難の言葉ではありません。理想を語った言葉です。
 イメージとしてはわかっているんだけど、なかなか実際に動いていくとそこまではできなかったり、ちょっとずれた結果になったりと、行く道の障害はさまざまです。
 今日も、全体方針の書類(なんか、このところ毎日がこんなことばかりやっていますね)をつくっておりまして、社内のメンバーと社外のパートナーの方のコンセンサスが得られたところです。
 一部修正はありましたが、大筋ではOK。そのときのコメントが今日のタイトルの言葉です。

 現実と違うからといって、理想を低くしてはいけないのですね。
 達成すべき第一歩は良い位置におかないと続かないけど、到達点はやはり高くおいておきたいものです。
 理想を低くすることは、自分自身を自分を小さくすること。しかも今の自分を。
 見据えるところが違ってくると、プロセスも変わってきますしね。

 あきらめてはいけない。そんな気持ちですね。

 とはいえ・・・・・

|

« よろしく頼むね! | トップページ | 言葉はウィルス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/6266039

この記事へのトラックバック一覧です: これができれば苦労はしないよ!:

« よろしく頼むね! | トップページ | 言葉はウィルス »