« チャンス到来! | トップページ | 人間関係とコーチング »

表情をにこやかに

 毎朝、30分のウォーキングをしています。
 しばらく前までは夕食後に歩いていたので、会う人も少なく、言葉を交わすことは滅多にありませんでしたが、朝に変えてからは行き交う人々も多く、あいさつすることも増えました。
 ただ、すれ違う人のほとんどは知らない人なので、あいさつを躊躇してしまっていましたが、公園デビューならぬ、朝のウォーキングデビューでもありますので、キチンとすることにしています。
 ただ、こちらが笑顔でいるときとそうでないときの相手の反応は、確実に違うと感じています。
 私の顔、そんなに見られているんだな、と思うと、にこやかな表情って、常に重要なんですね。つくり笑顔にならぬように、本心からにこやかでいられるように頑張らないと。

|

« チャンス到来! | トップページ | 人間関係とコーチング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/6530835

この記事へのトラックバック一覧です: 表情をにこやかに:

« チャンス到来! | トップページ | 人間関係とコーチング »