« 久々にスキル向上 | トップページ | ウワサのコワサ »

成長することと変化すること

 今日も、WEBサイト関係のお仕事でした。
 サイトの内容は、住宅リフォーム店の紹介なのですが、その中に事例集があります。
 いわゆるビフォア&アフターです。
 どういう理由で、どこを、どのように、どのくらいの期間で・・・・・
 こういった内容をページに織り込んでいきました。

 住宅の場合、新築・増改築あるいはそのまま住むか、それとも引越すか?といった選択肢がありますね。
 自分の人生も成長ばかりを意識せず、継続などのことも落ち着いて考えてみるのも必要なんですよね。(このあたりは自己認識の問題)

 コーチングというわけではないですが、この間、とある社員に、「そんなところに座っていたら、自分の意見が言えないだろ!真ん中に座れ!期待してるぞ!」と伝えました。彼は、若いなりにも意見が言えるのですが、参加している場への遠慮があったのか、一番隅の席に座っていました。それを見たときの私の言葉です。
 そんな彼から、1週間後の経過しての報告がありました。座る位置を変えたこと、発言していること、それにより場の雰囲気も変化したのを実感していること、嬉しい報告ばかりです。
 読んだ本のどこかに書いてありました。「期待すれば、その成果を返してくれる」(ちょっとうろおぼえ)

|

« 久々にスキル向上 | トップページ | ウワサのコワサ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/6477353

この記事へのトラックバック一覧です: 成長することと変化すること:

« 久々にスキル向上 | トップページ | ウワサのコワサ »