« 相手の言葉に笑って返す | トップページ | 処分しよう! »

次のステップは?

 時間的な都合などもあり、上司への報告・連絡・相談が後手に回ってしまった事柄がありました。
 報告の冒頭に順序を踏み外したことのお詫びをしたうえで、先週の報告を行いました。

 いただいたコメントを要約すると、

  • こちらのつくっている基準値の確証は?(根拠や判断基準・運用方法 → 基準値収集によるモデル作成途中)
  • 今後のキャスティング
  • 具体的なタイムスケジュール
  • 関係機関との連係情報の取得

 これに含まれる形で、いただいた言葉が、今日のこの一言。

次のステップは?

 中間承認の言葉として、嬉しい一言ですね。
(きちんとした承認の言葉が必ずあるとは限りません。欲しい承認は求めたいものですが、こちらがその形までを要求するのは、なかなか難しいと思います)
 今回は骨格が固まりましたので、次の中継点は「具体的な計画」です。
(一般的な事柄の計画であれば、もっと先行して計画できるんじゃないの?と言われそうですが、これはここに書いていている論調ほどには軟らかい内容ではないので、ご容赦ください。組織が経験したことのない、未知の領域への突入なのです!)

 自分の行動としてはタイムスケジュールは何とかなるんですけどね。
 組織のベクトルをあわせるとか、合意を形成するといったことは、やはり時間がかかります。

 日本人には、やはりディベートより根回しですね。

|

« 相手の言葉に笑って返す | トップページ | 処分しよう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/6348664

この記事へのトラックバック一覧です: 次のステップは?:

« 相手の言葉に笑って返す | トップページ | 処分しよう! »