« 次のステップは? | トップページ | 久しぶりにいただいた電話 »

処分しよう!

 今日は県外拠点の備品や什器の入れ替えがありまして、不要になったものがこちらに運ばれてきました。
 その中にはコンピュータもありまして、思えば○年前の・・・・なんて感じの歴史を感じてしまいます。
 コンピュータも使える部品を取り外すなどして有効活用するようにしているのですが、そろそろ限界もあり、勿体ないとは思いつつも処分する方向で考えることにしました。

 処分するといっても手離すだけで、ジャンク品扱いでリサイクルショップに持ち込むなど、単純に廃棄ということではないですが、それでもスペースに任せて何でも取っておくのはそろそろ止めたいと思っていたので、良い決断です。

 新しいものを受け入れるために、自分に空きスペースをつくっておく。

 結構重要なことですが、「もったいない」=「決断できない・評価できない・整理できない・完了できていない」を勘違いするといけないな、と思って2年ほど。
 自分の身の回りや気持ちの整理はうまくつくようになってきたので、今度は組織ですかね。

 空きスペースは変化のための余裕。そんなふうに感じています。

|

« 次のステップは? | トップページ | 久しぶりにいただいた電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/6365830

この記事へのトラックバック一覧です: 処分しよう!:

« 次のステップは? | トップページ | 久しぶりにいただいた電話 »