« 何か言われたのですか? | トップページ | 近づきすぎっ! »

それは俺の仕事じゃない

 この言葉が載っていた本、「オープンブック・マネジメント 経営数字の共有がプロフェッショナルを育てる」(ジョン・ケース著 佐藤 修訳 ダイヤモンド社  2001.10)の冒頭の言葉がこれです。

それは俺の仕事じゃない

 いろいろな状態を良い方向に持っていくために、企画書を書いたり、情報の出し方を変えたり、必要な数字をまとめたり、コミュニケーションをとっていったりするのが私の仕事。

 そんな中で恐れているのが、この言葉。

 本を買ってからしばらく(考えて見れば4年ほど)本棚の中でインテリアとなっていたわけですが、昨日、ふと目に留まり、読み始めました。

 でも、一番最初に書かれていたのがこの言葉。
 やはり、他の人も恐れている言葉なのだと勝手に共感しています。

 最近も、「何か良いアイディアない?」と聞いたときに、一緒に考えてくれたT君、ありがとう!!
 結論はまだ出ていないけど、何かの土壌ができつつあるように思えてきました。

 自分の言葉リストから外しておかなくてはいけない言葉ですね。

|

« 何か言われたのですか? | トップページ | 近づきすぎっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/6003465

この記事へのトラックバック一覧です: それは俺の仕事じゃない:

« 何か言われたのですか? | トップページ | 近づきすぎっ! »