« 具体的に何をやるんだ? | トップページ | 良いと思った本は他の人に紹介する活動 »

ようやく一歩を踏み出せます

 一歩踏み出せばできるのに、その一歩が踏み出せない。私のことです。
 以前よりは少しは減ってきたかな?と思いますが、まだまだ。

 今日、とある方との話で、聞いた、いや、聞けて嬉しかったのがこの言葉。

ようやく一歩を踏み出せます

 コーチという顔もある私としては、この言葉、すごく重く受け止めています。
 こちらから「一歩踏み出せましたか?」という聞き方もできるのですが、これではYES/NOのクローズな質問。本心から言ってもらえる言葉とは違います。

 彼女から自然と出てきたこの言葉、こちらも嬉しいですよ。

|

« 具体的に何をやるんだ? | トップページ | 良いと思った本は他の人に紹介する活動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/6084079

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく一歩を踏み出せます:

« 具体的に何をやるんだ? | トップページ | 良いと思った本は他の人に紹介する活動 »