« 議論する | トップページ | 説明しても理解しない奴はしないんだよ! »

情報をどんどん出して議論しろ!

 相手にフィルターをかけてみていることになってしまった。そう言える。
 自分としては間違っていないと思っているんですけどね。

 とある議題の全体像についての資料を提示。その詳細は今後詰めていきますというのが今日の段取り。
 とはいえ、お題目だけでは何の意味もないので、具体的なストーリーを昨晩考えてみました。手の内を明かさないというつもりではなく、ストーリーを出してしまうと「無思考状態」がつくられてしまうのが心配で。
 ただ、ストーリーをサポートしてもらう必要があるので、社長に報告・相談に行ったときに言われたのがこれ。

情報をどんどん出して議論しろ!

 自分としては、議論を促さなければならない、そういう立場だということですね。
 自分の言葉として気づくところから当事者意識は始まると思っている私にとっては、ここで公開するのは諸刃の剣。これまでの経験からは、あまり良い方向に向かないようにも思えます。

 私の経験で判断すること自体が間違っている?

 この辺は、社長の意向はわかりますが、自分としては葛藤がありますね。

 となれば、ストーリーの展開方法を変えるということになりますか。

 動いてみると、いろいろあるものですね。

|

« 議論する | トップページ | 説明しても理解しない奴はしないんだよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/6140975

この記事へのトラックバック一覧です: 情報をどんどん出して議論しろ!:

« 議論する | トップページ | 説明しても理解しない奴はしないんだよ! »