« 話の両極面 | トップページ | 何か言われたのですか? »

関係を終わりにしたいんです

 タイトルが意味深ですが。

『関係を終わりにしたいんです』

 これは、これまで行ってきた事業パートナーとの関係を見直したいという方とのお話の中で出てきた言葉です。
 新しい事業プランを考えるときには、必ずと言っていいほど登場する事柄。わたしも計画・実行の中で必ず考えます。
 言葉にして話すことは大変なこと。聞いた私も、その裏側にある意志の強さ・明確な意図をしっかりと受け止めなければなりませんでした。
 もちろん終わりにすることだけがこの話の目的ではなく、そのあとに新しく始めること、変化させていくこと、継続していくことのお話もありました。
 いくつも思うところのあるこの言葉、しっかりと全体を見据えないと言葉にできないですね。自分が使うときには慎重でありたいと感じています。

|

« 話の両極面 | トップページ | 何か言われたのですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/5997953

この記事へのトラックバック一覧です: 関係を終わりにしたいんです:

« 話の両極面 | トップページ | 何か言われたのですか? »