« 子供は、努力を認められて育つと目標を持つようになる et al | トップページ | 「質問する」ではなく「伺う」 »

誰に本を紹介してみようか?

 先日、小林雅美先生から「ふわふわさんとチクチクさん」を紹介していただきました。
 読んでみて、大好きな本が一つ増えました。

 そして、誰かに読んでもらいたい、そんな気持ちになり、2冊を追加購入しました。

 誰かとは、誰か?
 注文するときは、先生にサインをもらったので、これは保存用にと。
 自分の分とあと一人誰かの分。

 本を通じた仲間(年齢的な意味で言うと大変失礼な言い方ですが)が何人かいることに気づきました。
 会社宛に送ってもらっていたので、そのまま紹介。「一日貸してね!」と持って行きました。
 近くではあと一人。工場に二人。東京本社に二人。明日には紹介しておこう!大事な仲間だし。良い情報は伝え合わないと。おせっかいと言われるかもしれないけど。
 意外にいるものですね。近くに。

 妻に紹介するのが先でした。

|

« 子供は、努力を認められて育つと目標を持つようになる et al | トップページ | 「質問する」ではなく「伺う」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137920/5948971

この記事へのトラックバック一覧です: 誰に本を紹介してみようか?:

« 子供は、努力を認められて育つと目標を持つようになる et al | トップページ | 「質問する」ではなく「伺う」 »